てぃーだブログ › 首里織体験工房 › 2011年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月17日

木綿栽培日記

首里織体験工房では、6月から木綿の栽培を始めています。

白、茶、緑の三種類の綿花を種から植えて、今日、花が咲きましたキラキラ 



綿の実ができるのを楽しみに、毎日せっせと水やりがんばろーっとガッツポーズ  


Posted by kogeikan at 17:37Comments(0)

2011年09月17日

台風接近。。。

台風が近づいていますねびっくり!!
台風で予定がキャンセルになったお客さんが体験にいらっしゃいました。

真剣に織ってますGOOD

うちなーのにーにー?

アルゼンチンからお越しの日系3世の方でした。半年かけて琉球文化のお勉強をされるそうです。
がんばれ世界のうちなーんちゅニコニコ

続々と、体験にトライキラキラ 











皆さん楽しんで体験されてました音符オレンジ
体験のコースター、マットは色、柄をお好みで選択できるので、色とりどりの織り物に仕上がってていいですね~ニコニコ
首里織工房では、うちなーんちゅ大会に向けて世界をイメージしたカラフルなマットを準備しています。

また沖縄にお越しの際は、工房をのぞきに来てくださいハート  


Posted by kogeikan at 17:32Comments(0)

2011年09月07日

9月に入りましたね

夏休みが明けましたね。

まだまだ暑い日が続きますが、子供たちの声、蝉の鳴き声も聞こえなくなリ、

首里織工房は少し寂みしくなった気がします。

9月は、やはり大人のお客様が多くなりますねおすまし



ところで、首里織工房の体験では、コースターやマット、
ブックカバーのデザインが定期的に変わりますキラキラ 

首里織の体験に是非おこしくださいうさぎ  


Posted by kogeikan at 16:58Comments(0)

去年も首里織体験に来てくれたお客さんラブ

2人とも上手にできましたキラキラ 
またのお越しをまってますよ~ニコニコ  
タグ :首里織体験


Posted by kogeikan at 16:26Comments(0)