てぃーだブログ › 首里織体験工房 › 10月~体験のお客様~
こんにちは~

朝晩、冷えが感じられる季節になってきましたね。

私たち首里織工房では、今月も体験のお客様と楽しいひと時を過ごしています。


10月~体験のお客様~
香港からおこしのお客様おすまし
日中関係がこじれていても、こうして、積極的に異文化に触れていただき、嬉しかったですラブ
這是非常漂亮キラキラ 
また、遊びに来てくださいね♪


10月~体験のお客様~
お二人とも、素敵なマットに織りあげていましたねサクラ
真剣な表情で織ってましたねGOODキラキラ 


10月~体験のお客様~
横浜のヒーロー参上!?

10月~体験のお客様~
ノリの良い皆さんニコニコ
元気で、素直で、真剣にマットやコースターを織ってて、私たちもとても楽しかったです晴れ
また、沖縄に遊びにいらしてくださいね黄ハイビスカスキラキラ 




体験にいらしてくださった皆さん、どうもありがとうございましたサクラ



また、体験とは関係ないのですが、今月テンブス館で行われた琉球の衣装の展覧会へ足を運びましたので、そのスナップを少し・・・花笠

10月~体験のお客様~
ジャワ更紗で仕立てた羽織で外行きの装いに。琉球美人の特徴は腰回りをゆったりと膨れ気味に着付けるのだそうですラブ

10月~体験のお客様~
かかん(下に着てるもの)&どぅじん(羽織)の着こなし。琉球の衣装はゆったりしてて苦しくないのがよかったですGOOD


今月も、愉快な首里織工房です♪

これからも、楽しく真剣に首里織に取り組んでいきたいです。

そんな私たちを、これからもよろしくお願いしますニコニコ




Posted by kogeikan at 23:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。