てぃーだブログ › 首里織体験工房 › 2011年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月19日

体験作品

こんにちは。

今日はいいお天気であったかいですね晴れ。。

今回首里織工房では、

体験で織っています小マットのアレンジとして

コースターの大一枚としおりの体験を追加しました。



コースターは写真立てに入れて飾ってお部屋に飾るといいですねニコニコ

他に

コースター2枚、小マットも出来ます。





コースターは横糸を替えて色違いで・・・

コースターは一度に2名、マットは3名までできます。

なお、糸の色はその都度変わります




今は、アップこの糸が機織にセットされていますので。

首里織体験お待ちしております。ハート


  


Posted by kogeikan at 14:55Comments(2)お知らせ

2011年01月13日

工房作業

こんにちは!

今日は、太陽がでていいお天気です。晴れ

昨日、組合員が首里織の工程の一つで

機織りに経糸をセットするための準備で、

整経の作業をしていましたので紹介しますね。







首里織は、一つの作品を織る前に、デザインを考えたり、

糸染め、糸巻きの準備など・・・作業があります。

これからも、作業がありましたら紹介したいと思いますので

ご覧になってくださいね


  
タグ :首里織


Posted by kogeikan at 11:44Comments(0)

2011年01月12日

フリーペーパー取材

こんにちは。

今日も曇り空で寒い1日ですね。曇り

首里織工房では、

沖縄コンベンションビューロー発行『マハエプレス』

の取材がありました。

体験メニューの『花織り小マット』を織り上げていく工程を撮影しました。







柄の入れ方や足の踏み方など

細かいところまで説明しながら撮影しましたよ。汗

2月の発行ですので、機会がありましたらご覧になって下さい。

首里織体験工房








  


Posted by kogeikan at 16:46Comments(0)工房ニュース

2011年01月03日

新年のごあいさつ

日の出みなさま
新年あけましておめでとうございます。花

首里織工房は、本日から体験受付しております。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしておりますので。。。音符オレンジ

今年も宜しくお願い致します。









  


Posted by kogeikan at 16:32Comments(0)お知らせ